Contact us

メンバー募集

 私たちの研究室では、ミトコンドリアの「形」の不思議や、その生理的な役割として特に感染現象との関係について興味を持って研究を進めています。主な研究テーマは、「ミトコンドリア・ダイナミクスのメカニズムに関する研究」や「ミトコンドリアと抗ウイルス自然免疫に関する研究」です(研究に関する項目参照)。

 このような生命現象に関心があり、実験を中心とした研究の推進を希望するエネルギッシュな学部生、大学院生、及び学位取得者(博士研究員)の参加を心よりお待ちしております。私たちの研究室に参加するにあたり出身大学や出身学部等は一切問いません。ただし、参加する学生に関しては、研究を進めていく上で論文を参照する必要があり、必要最低限の英語力を必要します。博士研究員においては、細胞生物学を取得された方の参加を予定しております。

 また、学振特別研究員(PD)の受け入れ研究室としての参加も歓迎致します。その後のキャリアパスに関しても親身に相談にのりたいと考えております。興味のある方は御気軽にメール等で御相談下さい。なお、大学院入試に関する情報はこちらを参照して下さい(大学院理学研究科・関連サイト)。

Contact

〒814-0180 福岡市城南区七隈8丁目19-1
福岡大学 理学部化学科
E-mail: koshiba@fukuoka-u.ac.jp
Phone: 092-871-6631(内線 6215)
  • 福岡大学
  • 福岡大学 理学部
Page
Top
Copyright © The Koshiba Laboratory All Rights Reserved.